HairSalon HITOYANE

MENU

ネット予約は
こちら

0123-49-7770

2017年健康食事取ります(*⁰▿⁰*)

  1. 年も明けてもうすぐ1ヶ月が経とうとしておりますが、私、田中はついつい食べ過ぎ傾向があります^^;

 

今年は1つ健康をテーマに生活をしていきたいと思い今は野菜から食べる食べ順を意識しております(๑>◡<๑)

 

そこでお医者様から何が良いのか聞いてみましたが、色々ある中で

「トマト」

 

 

 

トマトは栄養の塊なんですが、その中でもとりわけ重要なのが

「リコピン」という成分。
具体的にリコピンの何が良いかと言いますと、

超強力な抗酸化パワーです(*⁰▿⁰*)

 

リコピンを継続的に摂り続けると、体の酸化がどんどん緩和されていくという研究データもあるようですよ(๑>◡<๑)

まさに活性酸素対策にはこれ以上ないくらいベストな食べ物・野菜と言えます(#^.^#)

 

体の酸化・サビつきは、さまざまな病気の要因になってて、それを効率よく予防・改善できるリコピンを含むトマトは、まさに健康野菜の王様(๑>◡<๑)

またリコピンには、

余分なコレステロールを体外へ排出

善玉コレステロールを増やす働きも期待

動脈硬化や生活習慣病の予防対策にもうってつけの食べ物といえますよね(*⁰▿⁰*)

悪玉コレステロールは、30代から男女ともに急激に増える傾向があるので、コレステロール対策にトマトは非常に有効だと考えられます!

トマトは、健康意識の高い方にとって、救世主的な野菜なんですね~(๑>◡<๑)

 

身体に良いものを食べて健康な身体づくりを(*⁰▿⁰*)

 

髪にもとても良いですね(*⁰▿⁰*)