HairSalon HITOYANE

MENU

ネット予約は
こちら

0123-49-7770

最近よく聞く活性酸素(՞ټ՞☝

最近、活性酸素ってよく聞きますが何?

 

って方!

 

わかりやすく説明致します!

 

例えば皮をむいたリンゴを置いておくと→→リンゴが変色します。

金属を置いておくと→→サビがつきます。

このように、酸素はその他の物質にくっついて、「酸化」する働きがあります。

活性酸素になると、酸化する働きが強くなるのです!

 

活性酸素はダメな所ばかりでなく、良い働きもしてくれています。

 

ただ、活性酸素は、大量に発生しすぎると、体内の正常な細胞まで酸化させてしまい、身体にさまざまな悪影響を及ぼします!

 

✨活性酸素が増加する主な原因は?大気汚染
食品添加物など
医薬品
電磁波、放射線、紫外線など
ストレス
激しい運動

などなど…

 

✨活性酸素を必要以上に増加させないためには?
・タバコはなるべく吸わない。
・お酒を飲みすぎない。
・化学物質を含むものをなるべく口にしない。
・化粧品や洗剤などにも気を使う。
・紫外線やX線などにも気を使う。
・薬を飲みすぎない。

・ストレス管理

・抗酸化成分を含む食品を摂る。
ビタミンC・E、βカロテンやリコピン、ポリフェノールなど
睡眠・食事・運動などをうまく管理して、健康的な身体を維持することが必要なのです!

 

✨活性酸素が及ぼす悪影響

・老化

・病気

(肝炎、すい炎、腎不全、ガン、白血病、心臓病、脳血管障害、高血圧
糖尿など)

•シミやシワができるなど、肌の老化

 

そして、その活性酸素を除去するというのが、

今のところ「水素水」と「テラヘルツ機能水」だけといわれています!

水素は特に飲むよりも経皮吸収の方が100倍体内に取り込められると言われています!

なので、水素風呂はとっても効果的(՞ټ՞☝

✨水素風呂で、期待できる効果がこちら↓

・活性酸素が原因となっているシミ、シワ、くすみ、皮膚炎症、乾燥など、様々な皮膚トラブルに効果が期待できる。

・代謝を促進する作用がある。

さらに代謝があがることで疲労回復効果が期待できる。

・血管を拡張させるので、血流がよくなるので、温かさが持続します。

・質の良い睡眠がとれる

・アトピーや肌トラブルが改善
水素には抗炎症作用、抗アレルギー作用がある。

という事で、私の子供が皮膚が弱いので、水素風呂を始めました。٩(ˊᗜˋ*)و

 

そして、

水素風呂に入って1ヶ月半位立つと「好転反応」がでてきました。

 

好転反応とは、治療をしていく中で一時的にに起こる身体反応のことです。

これは東洋医学の概念で、

具体的に だるさ、眠気、ほてり、他にも発熱、下痢、発疹、咳などです。

体内から毒素・老廃物が出て行くデトックス効果のようなもので、

体の自然治癒力を高めることで回復に導くのが大きな特徴で、その過程で一時的に好転反応が起こることがあるようです。

もちろん出ない方もいます!

 

今後がどうなるか?!

観察して、ご報告させて頂きます!

水素について、気になる方は気軽に聞いてください🎵