HairSalon HITOYANE

MENU

ネット予約は
こちら

0123-49-7770

7つの習慣

皆様は、7つの習慣という本をご存知ですか?

『7つの習慣』は、

スティーブン・R・コヴィーによって書かれた書籍です。

 

 

日本でも最も有名といっていい本の1つで

ざっくり言うと、

『成功には原則があった!』

または

「人格主義の回復」

といった内容で、

表面的なテクニックによって成功しようとする「個性主義」の方法ではなく、

誠意・謙虚・誠実・勇気・忍耐など人間の内面にある人格的な部分を磨く

「人格主義」でしか真の成功は得られない。

そのうえで、人格を磨くための具体的な習慣(行動指針・思考指針)を示すということが書かれている本です。

ざっくりじゃないですが、

もっと簡単に言うと!

7つの習慣を実践する事で、

人格を磨く事ができるという事ですね。

人格を磨く事で成功するという事ですね。😊

その7つの習慣とは何か?という

セミナーが3日間あったのですが、

 

それに、伊藤は参加させて頂きました‼️

 

そうです!

さらに人格を磨く為、、笑

そして、他の業種の方とも交流できて、とても刺激になりました😊

人生には色んな良いも悪いも出来事があります。

それを、どう受けとるかは自分次第な訳です。

何でも自分次第✨

そうです‼️

自分を傷つけるのも、幸せにするのも

周りを傷つけるのも、幸せにするのも

自分の受け取り方(考え方)次第ということです。

 

人生一度きり✨

人それぞれ幸せと感じる事は違います。

皆様。幸せに生きましょう♡(*ˊᵕˋ*)੭