HairSalon HITOYANE

MENU

ネット予約は
こちら

0123-49-7770

☆改めてマトリックスエキスとは…☆

こんばんは!

HITOYANE のハセヤマです♪

 

改めてマトリックスエキスをご紹介します☆

幹細胞とは…

「ダメージを受け失われた細胞」を補充能力をもった細胞。

 

幹細胞は、同じ幹細胞に分裂もできるし、他の細胞にもなることができます。よって、私たちは健康でいられたり、老化を防いでくれたりするのです。

 

しかし!!残念なことに、幹細胞は、年齢とともに減少します。

 

特に30歳くらいから、急激に減っていきます。まだ、大丈夫!と思っていても、どんどん肌の老化が進んでいってしまいます。何もしないと・・・気が付いた時には、だいぶ老けてみえる。という現実がきます。怖いですね。

 

でも、大丈夫です!そんな時には、幹細胞が助けてくれます!

・肌の再生サイクルを整える

・美肌成分を生み出す

 

幹細胞って本当にすごいですね!

 

そして、マトリックスエキスに使われている、

「間葉系幹細胞培養上清β-H」とは…

 

幹細胞を培養する時にでる上清液は、幹細胞を活性させる効果があるようです!さらに、細胞再生についてはIPS細胞などと同等、あるいはそれ以上の効果がある事がわかってきました。

 

さらに、間葉系幹細胞培養上清液に含まれているサイトカイン(成長因子)は、抗炎症作用、抗酸化作用、創傷治療作用、免疫調整作用、組織・神経修復作用等さまざまな作用があります。

 

このようにマトリックスエキスには、たくさんの成分が入っているのですが、さらに!「β-H」は濃度が濃い。ということです。

 

 

この濃い液が、老化などが原因で衰えた細胞を修復・回復させるように働きかけてくれるのです。

 

よって、臓器、血管の再生、美肌への改善、抗加齢、毛髪再生などアンチエイジングが期待されているのです。

 

この間葉系幹細胞培養上清β-Hに、ヒアルロン酸再生やコラーゲン再生ファクターなどの効果が期待できる成分を加えたのが、『マトリックスエキス』という商品なのです。

 

1度使っていただければ良さを実感してもらえると思います☆