HairSalon HITOYANE

MENU

ネット予約は
こちら

0123-49-7770

寒波到来!

今日は今季1番の寒波が到来しましたね!

寒かったです(。-_-。)路面も凍ってツルツルでしたね。

そんな中ご来店頂きありがとうございます!

 

この季節寒さで、頭皮トラブルも起こりやすくなります。

乾燥や、血行不良。皮脂が増加などにより、頭皮環境は過酷になります!

 

昨日ご紹介した髪に必要な栄養素のタンパク質なども乾燥により、減少し、髪が傷みやすくなったり、静電気で髪にダメージが起こりやすくなります。

 

寒さで、血液の流れが悪くなると、髪を作る際に必要な栄養が不足したりします。

 

冬場は汗をかかないので、皮脂だけが増加して、毛穴がつまりやすくなったりします。

 

そんなわけで、冬場も頭皮ケアが重要になってきます!

 

頭皮のブラッシングで血行促進したり、蒸しタオルで地肌を温めたりも有効です!

 

お出かけの際は、髪から水分が奪われるのを防ぐのに、帽子を被ったりも有効です!

 

顔など、皮膚の乾燥が気になるこの季節、地肌ケアもぜひ行って見てください!