HairSalon HITOYANE

MENU

ネット予約は
こちら

0123-49-7770

チョコもいいけど、、٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もうすぐバレンタインデー╰(*´︶`*)╯♡

皆さま今日はお買い物や、手作りしていますか?

 

私、田中は、お菓子を作るのが好きでして(o^^o)

と言っても、うちの青山さんほどではないのですが(^-^;

食べるのも、作るのも大好きなんです(o^^o)

 

でも、太るのはイヤですし、食べながらも

美しくなれる!

そんなデザート、お菓子があると良いのでは?

考えました(o^^o)探しました(o^^o)

 

 

それは、、、、

キャロットパウンドケーキ(o^^o)

 

◎ホットケーキミックス     200g

◎卵                                              1個

◎牛乳                                       150ml

(豆乳の方がもっと良いです(o^^o))

◎にんじん                                 1本

◎アマニ油orオリーブ油         20ml

(なかったらサラダ油でも大丈夫です)

たったこれだけです(o^^o)

 

お好みでハチミツ入れたらもっとしっとりしますが、お野菜が入っているおかげで、これだけでもしっとりしております(o^^o)

 

すりつぶしが大変なんですが、我が家はフードプロセッサーでちゃちゃっと(o^^o)

あとは、

卵→油→混ぜる→牛乳→混ぜる→にんじん→混ぜる→ホットケーキミックス→混ぜる→型に流し込む   ٩( ᐛ )و

の順です(o^^o)

超簡単!!

180度で30分焼きます(o^^o)

にんじんには

免疫力を高め、風邪を予防してくれるという優れた健康野菜なんです(o^^o)

 

●免疫力をアップさせ病気を予防する
にんじんに含まれるカロテンは体の免疫力を高める。

がんを抑制する働きがあるとも言われている。

また、カロテンは皮膚や粘膜を正常に保つ力もあるとされ、鼻や喉の粘膜を強化する事で風邪のような細菌感染を防ぐのにも効果的なようです(o^^o)
●肌の調子を整える
カロテンには皮膚や粘膜の状態を良くする働きがあるため、乾燥肌をやわらげ、滑らかな肌にしてくれる効果が期待(o^^o)

また同様に、髪や爪を健康的に保つのにも効果的なようです(o^^o)
●便秘の解消
にんじんには食物繊維が含まれているため、腸の働きを活発化させて便通を良くする効果が(o^^o)

便秘が解消されることにより、肥満や生活習慣病の防止にもつながりますね(o^^o)

 

美味しく食べて、キレイになりましょう(o^^o)

 

健康志向のバレンタインデーも良いかもしれません(o^^o)。