HairSalon HITOYANE

MENU

ネット予約は
こちら

0123-49-7770

なんだろう⁇

活性酸素とは、なんだろう⁇

 

名前は聞いたことあるけど、どんなものかな⁇

 

って思っている方もいるのではないでしょうか?

 

活性酸素とは

「ほかの物質を酸化させる力が非常に強い酸素」

のことです。

 

私たちは呼吸によって大量の酸素を体内に取り入れていますが、そのうちの約2%が活性酸素になるといわれています。
がしかし、活性酸素は殺菌力が強く、体内では細菌やウイルスを撃退する役目をしています。

 

でも、活性酸素が増えすぎると、正常な細胞や遺伝子をも攻撃(酸化)してしまうのです。

 

 

酸化すると

 

こんな風になるのです(T ^ T)

 

 

活性酸素を上手に取り除き、肌や髪の毛は守って行きたいですよね(*^▽^*)

 

煌水は活性酸素も除去する効果もあり、私は最近全身にかけているくらいです(*^▽^*)

 

皆様も是非健康で綺麗な髪や肌を手に入れませんか⁇