HairSalon HITOYANE

MENU

ネット予約は
こちら

0123-49-7770

暑い💦

ここ数日の暑さには本当こたえますね〜>_<

汗をかいたらお風呂に入ってスッキリして、ボール水を飲むのが私の日課になっています(*^▽^*)

 

ただ、湯船に浸かるべきか、シャワーだけで済ませるか、いつも迷ってしまいます>_<

 

そこで色々調べてみると‥‥‥

 

 

暑い日にこそ湯船につかるようにすると寝苦しい夜でも、寝つきを良くしたり、夏風邪をひきにくくする効果が(*^▽^*)

 

それは、体温を上げると、上がった体温を下げるときに、心地の良い眠気を誘発する作用がある為なんだとか(*^▽^*)

 

また、湯船につかることでダルさや疲労回復にも効果があります╰(*´︶`*)╯♡

 

 

室内はどこでも冷房が入っていますよね>_<

湯船に浸かることで、冷えや肩こりを改善し、腰痛など身体の不調を軽減してくれるんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

それでは、お風呂に入るときの注意点

●お風呂に入る時間がポイント

寝る1時間ほど前までを意識して、寝る直前や早すぎる時間に入らないように気を付けること(*^▽^*)

すぐに眠りについてしまうと、体が覚めてない状態のため、寝汗をかなりかいてしまいます。

しかも、お風呂上りは、興奮状態にあるため、グッと深い眠りにつきにくく、疲れが取れにくいんだとかΣ(゚д゚lll)

 

 

したがって、体温が高めの状態から、低くなっていく時に最も眠気を感じるため、その落差が大きくなるように

就寝前1時間前までに入浴する

ようにしてくださいね♪
汗もかき疲れやすくなってしまうので、ゆっくりお風呂に入って、毎日楽しく健康に過ごしませんか⁇

 

お風呂の温度は38〜40℃くらいが丁度いい温度です(*^▽^*)

 

冬もこのくらいの温度でゆっくり入りましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+