HairSalon HITOYANE

MENU

ネット予約は
こちら

0123-49-7770

本日はお休み頂き皆でFAITHセミナー(*ˊૢᵕˋૢ*)

本日はお休み頂き、皆でFAITHセミナーに1日いってきました!

 

本当にありがとうございました。

 

タイミングがあわなかったお客様大変申し訳ありません(இдஇ; )

 

HITOYANEスタッフはしっかりお顔と化粧品の知識を学んできました(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

 

午前中は主にお肌や皮膚の構造。

 

 

FAITH化粧品の特徴。

 

一般的な化粧品の乳液を作る実験!

 

乳液は主に水と油で作られているのですが、

ただ、合わせるだけだとこの様に分離してしまいます。

 

 

それが!!

 

ある物を使用すると混ざるのです!

 

そう!洗剤にも使用される合成界面活性剤です!!

 

 

混ざりました!

 

水と油を分離させない為に乳化剤として使用されているんですよ!

 

それを顔につけてると思うと…

 

恐ろしい😱

 

もちろんFAITHは使用していませんよー!

 

などなど満載で、

 

そして、午後からは実際に体験!!

 

 

もう、HITOYANEはFAITHを使用しているスタッフばかりなのですが、

使用方法など再確認し、正しくつけるだけで、更に効果がアップ!!

 

ポイントは優しく!!

 

とにかく擦ったりしない!

 

肌が動かない強さで塗る!!

 

角質層という皮膚の表面はなんとラップ1枚の厚さなのです!!

 

ラップを粗く扱ったら破れてしまいますよね…

 

お肌も粗く扱うと荒れてしまいます!

 

優しく♡優しく♡

 

ではでは、知識が豊富になったHITOYANEスタッフにお肌の事何でも聞いて下さい🎵