HairSalon HITOYANE

MENU

ネット予約は
こちら

0123-49-7770

春の山の恵み(*´꒳`*)

  1. 春になると山菜が取れ始めます(*´꒳`*)

 

ご近所さんから

『ギョウジャニンニク』

を頂きました(*´꒳`*)

 

 

北海道ではよく知られた山菜ですが、その名の通り、ニンニクのようにちょっとクセがありますが、とても美味しいです(*´꒳`*)

 

行者にんにくは、中国、ロシア、カナダ、そして北海道、東北など、寒い地域の山奥や高地の水のきれいなところに自生している山菜です。
国内では、もともとアイヌの人たちが食用や薬として使った野草のひとつで、そこから

「アイヌネギ」

とも呼ばれています。

北海道では、いまでも料理の素材としてポピュラーな野菜なんです(*´꒳`*)

 

北海道の綺麗な水と、クセはあるのですが、元気が出る山菜なんです(*´꒳`*)

 

今日はとても暑くて、明日も暑くなるようなので

『ギョウジャニンニク』

を食べて暑さも乗り切れそうです(*´꒳`*)

 

明日はジンギスカンと共に頂きます(*´꒳`*)

 

明日と明後日はひとやねはお休みをいただきます。

 

6日から通常営業しますので、よろしくお願いしますm(__)m。